旅行に行って初めてbbクリームに出会いました

私がbbクリームを使い始めたきっかけは、韓国旅行に行ったことが第一のきっかけでした。韓国には韓国コスメといってとってもリーズナブルなコスメが人気で、それをお土産として買いたくてコスメショップに行ったんです。その時にbbクリームが売られていて、その時初めてbbクリームの存在を知りました。
どんな風に使うものなのか店員さんや韓国コスメに詳しい友達に聞いてみたところ、メイク下地やファンデーション、コンシーラーなどの機能が全て含まれていて、それ一つを塗るだけで大半のメイクが完了するということでした。いつもメイク下地をしてからファンデーションを使っていた私にとっては、かなり画期的な商品だと思い、何本もお土産として買いました。
実際にbbクリームを使い始めてみると、やはりメイクの時間がかなり短縮されて忙しい朝にはありがたいアイテムだと思いました。ただ、bbクリームだけだとなんとなく物足りなさを感じてしまったので、その上から軽くいつも使っているファンデーションを塗っています。
そのほうが私にとってはしっくりときているので、今もその方法で毎日のメイクを済ませています。私が使っているbbクリームには日焼け止め効果も配合されているので、日焼けを気にする私にとってはなくてはならないアイテムとなっています。

オーガニック bbクリーム