数種類のサプリメントを利用しています

最初はなるべく食事で必要な栄養分を補おうとしていたのですが、やはりそれだけだとなかなか難しいことがわかりました。

サプリメントは必要な栄養が凝縮されていますし、保存もしやすいので、手軽に利用することができます。そのため、サプリメントを利用するようになってからは、以前よりも体調が良くなりました。

とは言え、サプリメントばかりに頼っていても良くないので、やはり改めて食事の見直しを行うようにしています。

季節によって旬の食材は変わりますし、できるだけ旬の食材を多く摂るようにすることで、できるだけ栄養分を多く摂取したいと思っています。

これから寒くなるので、体を温める食材を多く摂っていきたいです。しかし、季節を問わずに不足しがちな栄養があるので、それは引き続きサプリメントで補っていこうと思っています。

私の場合は胃腸の調子がすぐに悪くなるので、サプリメントを飲む時間にも気をつけています。空腹時に飲むと胃の中で違和感があるので、なるべく食後に飲むようにしています。

毎日サプリメントを飲んでいると、効果があるのかないのかわからない時があります。
そのような時はしばらく中断して、様子を見てみると、確かに効果があるのを実感することができます。

 

(PR)妊活サプリのおすすめ