不満の多すぎるワタクシ(笑)

最近の私の不満その1

最近インターネットを使いたい為にWi-Fiルーターの設置をしたんです。家は3階建てでインターネットを使うメインは3階、リビングは2階です。メインは3階といっても2階もほとんと同じくらい使います。なので設置は2階にお願いしました。
電波の繋がりはというとサクサク繋がる時とそうでない時があるのです。これにはイライラしますね。
せっかくWi-Fiを取り付けたのに携帯で制限の心配もしなくて良いと思ったのに。全く電波が繋がらない訳ではないのですが時々そのような状況になるのがプチストレスになっています。

私の不満その2

ショピングモールでのトイレの行列に引きました。しかも着替えができる広めのボックスが2つもあると言うのに誰も使わないんです。何の優先?と不思議に思います。身障者用のみんなのトイレならまだわかりますが着替えることもできますよ、と言うだけの広めのボックスまで使わずトイレが行列になるのはおかしいと思い後ろに並んでいましたが前例の方に使わないのを確認してそのボックスに入りました。1人が使わないと他の人まで使っちゃいけない様なあの空気感が非常に不快で気持ち悪かったです。
そこは臨機応変に対応していきましょうよ。トイレの行列も度が過ぎてますよ。