もう絶対にムダ毛の自己処理はしたくない

女性にとっての悩みの一つにムダ毛は必ずあるのではないでしょうか。
脚や腕のムダ毛は簡単にごまかそうとブリーチで目立たなくすることが多かったのですが、黒い毛が薄くなるのを通り越し、金色になってしまってかえって目立つという結果になることもあり、ムダ毛の面倒さが分からない友人には金色の体毛にして変だと誤解されたりもしました。
ブリーチの他にはやはり剃ったりすることが多く、カミソリまけしたり切り傷を作ったりと失敗も多かったです。
当然脇のムダ毛にも悩まされました。
脇は特に剃るのも難しく、剃り跡の肌が赤くなったり、すぐに毛が伸びて黒いポツポツが目立ったりと苦労しました。
仕方なく脱毛ワックスで抜くという処理をしましたが、剃るよりも良いとは言うもののこれも結構難しくて、肌を痛めやすかったです。
また、自己処理した肌は荒れやすく、海に行くためにムダ毛の処理をして、海水が染みて痛い目に合ったり、日焼けも重なり肌が赤くなったりしました。
このままでは肌の状態はどんどん悪くなるし、処理するのもつらいと思いサロン脱毛を決心して、費用はかさみましたが脇脱毛をしました。
今では脇のムダ毛は一切気にならず、サロンに通って良かったと思います。