出産祝に名前入りプレートを

自分の時の事を思い出しながら、友達の出産祝いを何にしようか考えていました。

おむつケーキやベビー服、どれもとても嬉しかったけど、中でも記憶に残っているのは名前入りの可愛いタオルでした。小さいうちはママが持ち歩いて、少し大きくなってきたら子供が自分用として使いました。

世界にひとりの大切な子供の名前入りプレゼントを頂くと、子供やママのことを想いながらプレゼントを選んでくれたんだと、嬉しく暖かい気持ちになりました。

そこで今回は名前入りプレゼントにしようと決めました。赤ちゃん用の可愛い名前入りプレートは沢山ありますが、使う時期がかなり限られてしまいます。

そして今回は第3子目のお子様でしたので、新しい兄弟を待ちわびていたお兄ちゃん達にも揃って贈り物をしたいと考えていました。家族の団欒である食事の時間に仲良く同じ食器を使って欲しいなぁと思い出しながらシンプルなケーキプレートにそれぞれの名前を入れて送りました。

ママさんには本当に喜んでもらえたようで仲良く使ってくれている写真が送られてきて、一生懸命選んだ甲斐がありました!

貰って便利、助かるものや美味しいものも、勿論良いですが、渡す相手の事を思い浮かべながら選ぶ事で気持ちがこもった暖かい贈り物になると思います。