着物をレンタルしてよかったです

娘の3歳の七五三のときに、私も着物を着て家族写真をとりたいとずっと思っていました。私は着物を持っていないのですが、私の母が着物をたくさん持っているため、母の着物を借りていく予定でした。

 

七五三が近づき、母の着物の中から良いと思うものを選んで着てみたところ、袖が私には短くて、母がそんな姿は恥ずかしいから、この着物は着せられないと言いました。でも、私は着物を着る気でいたし、七五三のためだけにわざわざ着物を買うのもどうかと思い、レンタルできないかと探してみることにしました。

 

すると、私が会員になっている冠婚葬祭の互助会で着物がレンタルできることが分かりました。私の親の葬式のために入会しているようなものだったので、こんなところで活用できるとはびっくりでしたが、結婚式場もあるところなので、貸衣装はいろいろ揃っていました。それも会員になっていると、衣装のレンタル代もとてもお得で、1万円ほどで、一式レンタルすることができました。

 

さらに、当日はわずかな追加料金でヘアセットもやってもらえることになりました。わざわざ美容院に行く必要もなくなり、出費が少なく七五三を終えることができ良かったです。レンタルなので、着物の保管場所もクリーニングも必要なく、また着物を着る機会があれば、絶対レンタルにしようと思っています。

 

良い和服やドレスをお得に借りるなら